バインディング・オブ・アイザック:リペンタンス プレイ記録 キャラ別攻略編

Gayaline

 前回に引き続き今回も、バインディング・オブ・アイザック:リペンタンスのプレイ時のスクリーンショットを紹介していきたいと思います。
 今回は各キャラを使用していてうまくいった回の画像を載せています。キャラごとの攻略のヒントになるはずです。


裏アイザック成功例

 【ブリムストーン】【偉大なフィータス】【吐血】【放火魔】【聖なる心臓】という、強力なアイテムばかりが揃った回。これだけあればまあ負けない。

裏アイザック成功例2

 こちらは【キーパーズ サック】での強化を頼りにしたパターン。加えて【スメルター】でいくつかの装備アイテムを吸収しており、そこそこ助けになっている。

裏ケイン成功例

 裏ケインのグリードモードは、【スチームセール】があると買ったアイテムでコインが回収でき、どこまでもアイテムを作り続けられる。
最終的にはこんな感じに。やはりコインばかり組み込んでいるのでアイテムの性能は良くないが。

裏マギー成功例

 裏マギーはハートの多さを活かす手段があるといい。この場合は【血の誓い】のおかげで攻撃力が伸びたうえ、体力も十分に回復できている。

裏イブ成功例

 裏イブはハートをできるだけ入手し、血の塊を増やしていくのが基本。このケースでは【豆乳】があるため、見た目ほど威力はないが・・・

リリス成功例

 リリスは【忌血の胎児】と【おともだちボックス】をうまく使うだけで、特に強化なしでもこんな感じになる。ボスラッシュではチャージがたくさんできるのでなおさら楽。

裏リリス成功例

 【失くしたコンタクト】と【ボット フライ】で守りはバッチリ。さらに【プロップトーシス】は敵に接近しやすいゲローと相性がよく、攻撃力も十分。

キーパー成功例

 【悪い癖】と【4.5ボルト】ですぐ回復できるようにし、攻撃力もかなりアップしている。【偽造ペニー】を飲み込んでいるのもポイント。

裏キーパー成功例

 暗くて見づらいが、【ハンブリングバンドル】と【キーパーの頭】でそこら中にコインを発生させ、【お金は権力なり】でそれを攻撃に利用している。こうなったらもはややられる心配はない。

ザ・フォーガットン成功例

 成長がイマイチだったが、【ヨハネの黙示録】と【悪い癖】にキャラの切り替えを交えて粘りに粘った末、デリリアム撃破を成し遂げた様子。やはりキャラの的確な切り替えがカギ。

裏フォーガットン成功例

 【大腸菌】と【120ボルト】という接触で効果を発揮するアイテムは、裏フォーガットンにとってとても役に立つ。【謎の引力】があると敵が引きつけられるのでこちらも便利。

裏ベタニア成功例

 裏ベタニアは【レメゲトン】を使用しまくればデタラメな強さになれる。ハートチャージも十分蓄えられている。床が真っ赤なのはなんでだろう。

ヤコブとエサウ成功例

 ヤコブとエサウはかなり難易度が高いが、アイテムの同時取りを駆使していけば、ここまで強化が行える。それでも体力はあまり伸びていないのが厳しい。

ヤコブとエサウ成功例2

 もっとパワーアップに成功した例。【ベツレヘムの星】【聖なる心臓】【頑健ブラッド】【ウラヌス】といいアイテムが目白押し。エサウの耐久力は【ヨハネの黙示録】で確保している。

ザ・ロスト成功例

 とにかく体力がないロストは、【ねこのしかばね】でライフが増やせることを期待して、あとは【エターナルD6】で強化していくのが基本。画像では激戦のあとがうかがえる。

ザ・ロスト成功例2

 こちらは【ねこのしかばね】なし。【バースライト】で有用アイテムの入手率が上がっており、【帝王切開】と【ママの包丁】で生まれる包丁ベイビーがとんでもなく強い。「ふたご!」の変身もあってさらに攻撃力アップ。

ザ・ロスト成功例3

 デリリアムを倒した時の様子。【帝王切開】と【ファイヤーマインド】で炎の胎児を発射。「ふたご!」の効果で数も増加。【リトル ダンピー】【乾燥ベイビー】で攻撃を防ぎ、【ハートブレイク】で復活回数も確保。ここまでやってもギリギリの勝利だった。

やったぜ!

裏ロスト成功例

 【セイクリッド オーブ】解放を成し遂げた回。同じく【レメゲトン】で【帝王切開】と【ママの包丁】が手に入っており、攻撃力がめちゃくちゃ高い。ボスも瞬殺なので被弾の心配もほぼなし。

裏ロスト成功例2

 【空白のカード】で聖なるカードをいつでも使えるようにし、【4.5ボルト】でチャージを確保できれば裏ロストでも安心。その上、攻撃は【スプリンクラー】の複数設置に任せておける。

コメント

「名前」をクリックし「ゲストとして投稿する」にチェックすると登録せずにコメントができます。