バインディング・オブ・アイザック:リペンタンス プレイ記録 アイテム組み合わせ編

Gayaline

 今回は、バインディング・オブ・アイザック:リペンタンスのプレイ時のスクリーンショットを並べていきたいと思います。
 アイテム次第で七色の成長が行えるのが楽しい本作で、特にいい感じのアイテムがそろった回の状況をお伝えします。


永久機関

 【放火魔】と【塔の呪い】でダメージを受けると爆弾が生成され、回復できる。このように放火魔は無限回復を実現できる組み合わせが多数あるのでとても有用。

カラフル!

 【ポロッ!】と【聖三祝文】、【プレイドー クッキー】の組み合わせ。ポロッ!はやたらと涙が増えるので派手な見た目になりやすいが、ダメージはそれほど伸びない。

電撃の網

 【テクノロジー】に【豆乳】【吐血】で【タミーの頭】を使った時。やっぱりダメージは大したことないかも。

電撃の網2

 涙同士の間に電流を発生させる【テクノロジーゼロ】は【ポロッ!】と組み合わせるとものすごく電撃が増える。

レーザー地獄

 【偉大なフィータス】と【ブリムストーン】に加え、【レメゲトン】がなんやかんや追加したおかげでとんでもないことになっている。敵の攻撃も見づらいが。

攻撃力爆上げ

 【吐血】【クリケットの頭】【キーパーズ サック】のおかげで80台という異次元の攻撃力を得ている。
涙は【吐血】と【テックX】の効果で、着弾点で電撃を発する。強い。

包丁の嵐

 裏イブは血の塊がイブの能力を反映するので、強力なアイテムがあればとても強くなる。この場合は【ママの包丁】をそれぞれの塊が発射できる。

ホーミング即死岩リング涙

 【ちっちゃな惑星】と【豆乳】で大量発生した【テラ】の岩涙が、【スプーン曲げ】でホーミングし、【パーフェクション】の効果で【安楽死】の発動確率も大幅アップ。ついでに【裏切り者】のダメージ倍増も乗る。

メテオストライク!

 【スープレックス!】は性能はそこそこだが、ハッシュであろうと何であろうと投げられる。あれを意識しているのではないかと思われる。

ホーミングレーザー

 あまり役に立たない【照準マーク】だが、【ブリムストーン】と組み合わせると自動発射になり、それなりに便利。ホーミング能力もつければレーザーがぐにゃぐにゃ曲がる。

何これ?

 何だかすごいことになっているが、見えているアイテムからは原因がわからない。【ゴムセメント】と【アンチグラビティ】以外にも何かありそう。

スピードラン

 【ダイヤのエース】解放のためにアザゼルで挑戦した回がこれ。【メルクリウス】はなかったにもかかわらず、20分切りどころか、15分切りさえ達成できた。

コメント

「名前」をクリックし「ゲストとして投稿する」にチェックすると登録せずにコメントができます。