バインディング・オブ・アイザック:リペンタンス プレイ記録 チャレンジ攻略編

Gayaline

 前回、前々回に引き続き今回も、バインディング・オブ・アイザック:リペンタンスのプレイ時のスクリーンショットを並べていきたいと思います。
 今度は難易度の高いチャレンジのクリアに成功した時の状況を紹介します。必ずしも狙ったアイテムが出るとは限りませんが、どうやって攻略すべきかのヒントになるはずです。


No.22 すぴーど!

 画像からはわからないが、敵味方がものすごく加速している。その上16分の時間制限があるので、どうにかして途中をスキップする手段がほしい。

No.24 ぺいとぅーぷれい

 すべての扉を通過するのにお金が必要なチャレンジ。【貯金箱】のおかげでお金の問題は解決できた。攻撃面は【ブリムストーン】でなんとかなっている。

No.26 じぶんすごい!

 タイトルの意味がわからないが、原文のI RuleはHyruleのもじりである。つまりゼルダってこと。チャレンジ内容は接近戦のやり方に慣れればOK。

No.27 のうみそ!

 ボブの脳みそ以外の攻撃手段をいかに確保するかがカギ。画像では【因縁のスピア】が手に入ったのでなんとかなった。

No.31 おおまちがい

 これも正しくは「馬鹿みたいに後ろ向き」というスラング。最初のメガサタン戦をカードで脱出して、その後も生き残れる装備を引けるかどうかがポイント。

No.33 ぽきもん

 元ネタは見ての通りのアレである。次々と敵を召喚できるのでそこまで苦労はしない。レーザー系の敵が強い。

No.34 うるとらはーど

 ハートが一切出現しない、多重の呪いが固定、敵が全部チャンピオンという間違いなく最難関のチャレンジ。何百回と挑戦する必要があった。

この回はそれなりの攻撃力を確保できたがダメで、
この回は【ヒル】のおかげで回復が十分だったが体力不足。
この回は【輝く砂時計】で被害を減らし、【ヴァンパイア チャーム】で回復もできたがまだダメ。
結局、【邪悪な聖書】に【ブースターケーブル】でチャージ能力を向上させ、【ウェイファー】を引けた回にクリアできた。やはり重要なのは耐久力だった。
やったぜ!

No.38 炎のバプテスマ

 魂の壺の残弾がなくなると何もできなくなるチャレンジ。【モンスターマニュアル】で別の攻撃手段を確保できたおかげで突破できた。

No.40 ダブって見える

 敵の数が2倍の厳しいチャレンジ。【カードリーディング】を入手し、ボス部屋までワープできたのが良かった。

No.41 なんでもバクバク

 装備アイテムしか出現しないが、その能力をどんどん蓄積できるチャレンジ。これだけ貯めこめば、強化アイテム一切なしでもなんとかなるものである。このチャレンジでは解放していない装備アイテムも登場するのが楽しい。

No.42 ホットポテト

 フォーガットンの爆発しか攻撃手段がないチャレンジ。今回も【因縁のスピア】が勝利に貢献している。

コメント

「名前」をクリックし「ゲストとして投稿する」にチェックすると登録せずにコメントができます。